自由研究発表申込フォーム 会員の種別* 一般会員学生会員団体会員賛助会員 氏名* フリガナ* 所属* 現職教員で院生の方は勤務先を記入してください。 電話番号* Eメールアドレス* Eメールアドレス再入力* コピー&ペーストできません。必ず入力してください。 発表タイトル* 全角80文字、半角160文字以内 発表概要* 全角200文字、半角400文字以内 キーワード1* ---研究動向政策学習指導要領言語活動外国語活動GIGAスクール(構想)聞くこと読むこと話すこと話すこと(やり取り)話すこと(発表)書くこと評価第二言語習得個人差要因Risk Takingストラテジー動機づけビリーフ不安ワーキングメモリー特別支援コミュニケーション意欲(WTC)インクルーシブ教育個に対応した指導国際理解海外交流地域Small TalkTeacher Talkティーム・ティーチング教員養成研修専科教員英語力指導力授業分析カリキュラム指導計画指導法学習者ことばへの気づきICTデータ駆動型学習(data-driven learning)CLILタスク, TBLTプロジェクト型小中連携教科書教材分析教材開発絵本読み聞かせ歌,ライム,チャンツ音素, プロソディー音読フォニックス語彙文法文字指導その他 キーワード2 ---研究動向政策学習指導要領言語活動外国語活動GIGAスクール(構想)聞くこと読むこと話すこと話すこと(やり取り)話すこと(発表)書くこと評価第二言語習得個人差要因Risk Takingストラテジー動機づけビリーフ不安ワーキングメモリー特別支援コミュニケーション意欲(WTC)インクルーシブ教育個に対応した指導国際理解海外交流地域Small TalkTeacher Talkティーム・ティーチング教員養成研修専科教員英語力指導力授業分析カリキュラム指導計画指導法学習者ことばへの気づきICTデータ駆動型学習(data-driven learning)CLILタスク, TBLTプロジェクト型小中連携教科書教材分析教材開発絵本読み聞かせ歌,ライム,チャンツ音素, プロソディー音読フォニックス語彙文法文字指導その他 キーワード3 ---研究動向政策学習指導要領言語活動外国語活動GIGAスクール(構想)聞くこと読むこと話すこと話すこと(やり取り)話すこと(発表)書くこと評価第二言語習得個人差要因Risk Takingストラテジー動機づけビリーフ不安ワーキングメモリー特別支援コミュニケーション意欲(WTC)インクルーシブ教育個に対応した指導国際理解海外交流地域Small TalkTeacher Talkティーム・ティーチング教員養成研修専科教員英語力指導力授業分析カリキュラム指導計画指導法学習者ことばへの気づきICTデータ駆動型学習(data-driven learning)CLILタスク, TBLTプロジェクト型小中連携教科書教材分析教材開発絵本読み聞かせ歌,ライム,チャンツ音素, プロソディー音読フォニックス語彙文法文字指導その他 発表形式* 本年度はポスター発表はありません。 オンライン画面共有+口頭 発表種* 研究発表実践発表 使用言語* 日本語英語その他の言語 共同発表者1 氏名 所属 共同発表者2 氏名 所属 共同発表者3 氏名 所属 共同発表者4 氏名 所属 共同発表者5 氏名 所属 共同発表者6 氏名 所属 共同発表者7 氏名 所属 共同発表者8 氏名 所属 共同発表者9 氏名 所属 共同発表者10 氏名 所属 共同発表者を含めた発表者すべての方の会費納入状況* 納入済未納入 確認:第21回 小学校英語教育学会(JES) 関東・埼玉大会の発表応募要領をよく理解して、規程に従った大会要綱原稿を作成しました。* 要綱原稿をアップロード(docx形式)* 要項原稿のテンプレートはこちらからダウンロードしてください。 下記のボタンを押してアップロードするファイルを選択してください。