自由研究発表応募要領

(1)発表者の資格

発表は年会費を滞納していない会員に限られます。共同発表の場合でも全員が学会員である必要があります。非会員の方は、2020年8月7日(金)までに入会の手続きを済ませて下さい。また、会員の方も2020年8月7日(金)までに2020年度及び過年度の年会費未納がないようにして下さい。

研究の代表者として発表できるのは一人・一団体1件のみ、共同発表を併せて2件までとし、発表及び要綱集の原稿は登録名義とします。発表者として名前のない方は発表できません。また、企業等の宣伝を主眼におく発表はお断りする場合があります。当学会、及び他学会等で、すでに発表されたものと同じ内容であると判断された場合、発表をお断りする場合があります。


(2)発表の形式

  • 自由研究発表の形式は、Zoomを用いたオンラインによる口頭発表
  • 発表時間は、一件 30 分(発表 20 分・質疑応答 10 分)です。

(3)自由研究発表の申し込み方法

申し込み期限>
2020年7月8日~2020年8月7日(金)23:59(日本時間)

発表を希望される方は、2020年8月7日(金)23:59(日本時間)までに大会ウェブサイトの「発表申込」にある「自由研究発表申込フォーム」に必要事項をすべて記入し、大会要綱原稿を添付のうえ送信してください。記入内容に不備がある場合等、申し込みが受理されない場合があります。申し込み後の発表タイトル・内容の変更は認められません。

<大会要項原稿>
大会要綱原稿はテンプレート(ワード形式)をダウンロードし、スタイルシートを参照して作成して下さい(必ず本フォーマットの様式に従って1ページ以内で作成して下さい)。完成した大会要綱原稿は「自由研究発表申込フォーム」に添付してお送りください。原稿はそのまま印刷し、大会要綱に掲載致します。申し込み後に大会要綱原稿の書式修正・再提出をお願いすることがありますので、原稿(ワード形式)の保管をお願い申し上げます。

<参加申し込み>
発表者も別途参加申し込みを必ず行ってください。(共同研究者を含め、大会への参加手続きをお願いいたします。)参加申し込みについては後日大会ウェブサイトに掲載いたします「参加申込」のページをご覧下さい。


(4)発表の採択

採択の結果については、査読の上、大会事務局から8 月下旬を目途にメールにより通知致します。また、9月上旬に大会ウェブサイトにプログラムの掲載を予定しています。
発表時間、順番に関しては実行委員会にご一任下さい。


(5)発表の手順、留意事項

Zoomを利用したオンラインによる発表手順についてのマニュアルや発表に際してご留意いただく事項について、後日大会ウェブサイトに掲載いたします。