参加要領

(1)参加資格

小学校英語教育学会の会員、および英語教育に関心を持っている方


(2)オンライン(Zoom)による開催について

本大会は、オンライン(Zoom)による開催です。参加にはZoomのアカウント(無料)が必要となります。事前にZoomのアカウント(無料)を作成していただき参加申し込みを行ってください。参加申込には、Zoomのアカウント(無料)とその時に使用したメールアドレスが必要となります。

Zoomのアカウント(無料)作成の方法については、以下のPDFファイルを参考にしてください。


(3)参加申し込み方法

オンラインによるスムーズな大会運営のために、事前申込みをお願い申し上げます。9月25日(金)までに大会サイトから「参加申込専用サイト」へ移動し、お申し込みください。

なお、9月26日(土)以降ならびに大会当日[10月10日(土)、11日(日)]の参加申込も受け付けますが、支払い方法ならびに参加費は事前申込と異なりますのでご注意ください。

事前参加申込と参加費の払い込みをされた方には,後日,大会に参加するためのZoomのIDとパスワードが電子メールにて配信されます。IDとパスワードの連絡を受けた方は,両日ともそのままオンライン学会に参加できます。

当日申込される方は,大会当日,大会ウエブサイト画面上に,受付のアイコンがありますので,そちらから参加申込と参加費のお支払いを済ませた後,学会にご参加ください。

(4)費用

「事前申込」と「9月26日(土)以降当日参加」の大会参加費が異なります。事前申し込みをお勧めいたします。

<事前申込>
会員2000円、非会員3000円、学部学生1000円
全国英語教育学会会員は学会会員として扱います。

<9月26日(土)以降の申し込み>
会員3000円、非会員4000円、学部学生2000円
全国英語教育学会会員は学会会員として扱います。

※オンラインによる全国大会実施に伴い、第一次案内に掲載した「当日参加費」を改訂させていただきました。


(5)支払方法

「事前申込」と「9月26日(土)以降の申し込み」の大会参加費支払方法が異なります。ご確認の上お支払いお願いいたします。

<事前申込>
9月25日(金)までに、下記宛先に、所定の金額をお振込み下さい。なお、振込手数料は申込者のご負担となります。

銀行名  :十六銀行 
支店名  :島支店(店番:115)
口座の種類:普通
口座番号 :1337663
口座名義 :JES岐阜 巽 徹
(JESギフタツミトオル)

9月25日(金)までに振込まれなかった場合は,9月26日(土)以降の申込みの扱いとなります。ご注意下さい。また、参加申込みをされて大会を欠席された場合は,参加費の払い戻しはできかねますので了承下さい.

<9月26日(土)以降の申し込み>
9月26日(土)以降の申し込みの場合は、PayPalによるお支払いのみ可能となります。また、大会当日受付の際、支払い確認に時間がかかることがあります。ご了承いただくと共に、できるだけ事前の申し込みをお願いいたします。

PayPalでのお支払いについては、9月26日(土)以降に大会ウエブ上にご案内いたします。

PayPalに関する情報:
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/how-paypal-works

(6)小学校英語教育学会(JES)へのご入会

本大会事務局では受け付けておりません。学会ウエブサイト経由で入会してください。以下のリンクからJESウエブサイトへ移動できます。

小学校英語教育学会ウエブサイト (https://www.e-jes.org/